人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の好きなテレビ番組

いま夢中なのが『サラとダックン』です。
娘の好きなテレビ番組_b0364877_14453197.jpg

以下、番組説明をコピペします。
『大きな目と緑色の帽子がトレードマークのサラは7 歳。親友は風変わりでゆる~いアヒルのダックン。なにげない日常も、ふたりにとってはフシギがいっぱい!そんなサラとダックンをいつも優しく見守り、ふたりが道を踏み外さないよう助けていくのがナゾのおじさん(ナレーター)です。そしてふたりには他にも、マフラーおばさん、おつきさま、ロバくん、虹のおじさん、ジョンなど、楽しい仲間がいっぱい。』


日本語版の声優も、英語版のそれに近くていい感じです♪
サラの声(須藤風花さん)
ナレーターの声(Eテレは渡辺徹さん、我が家が観ているディズニーチャンネルでは東地宏樹さん)

アニメ全体の色使いもとってもきれいです。
サラのお家の壁紙やバスルームなど、インテリアのいたるところがおしゃれなので、一緒に見ていて私も楽しいです。
親としては、ことば使いがきれいなところもお気に入りです☆
また、娘の大きらいな歯みがきタイムやグズって仕方ないときに、録画してある『サラとダックン』をつけると、、、。


何ということでしょうー♪


静かになります。泣きやみます。
そう、もう親子にとっての神番組です!


2位は『ミッキーマウスクラブハウス』
ミッキーはきっとずっと大好き♡
娘の好きなテレビ番組_b0364877_14570613.jpg

3位は『ケイトとミンミン』
こちらはここ最近のお気に入り。
娘の好きなテレビ番組_b0364877_14570793.jpg

といった順番でしょうか。

そんなわけで我が家、娘が起きてる時間はディズニージュニアのアニメ番組が基本です。

彼女が起きてる時間に、朝ドラ『とと姉ちゃん』を観ようとすると『ガァ〜〜!(ダックンがみたいの意)』と言いながら、リモコンを渡してきます。
大人の好きなテレビ番組をゆっくり見られるのは、しばらく先になりそうです。。

そうです、she is the boss in my family.
どうせならbossと一緒に楽しみたいと思います♪
by yoummsmile | 2016-08-03 09:00 |