人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろ言動

おしゃべりも、いろんな仕草も増え続けている娘さんと、ある日『しっぽ』の話をしていました。

娘『ぞうさん しっぽあるー』
私『そうだね、ぞうさんにはしっぽあるね。じゃミッキーさんは?』
ミッキーのぬいぐるみを確認して。
娘『ミッキーもしっぽ ある』
私『正解だよ!じゃ 娘ちゃんは?』
娘『しっぽ ない』
私『そうだね、しっぽないね。じゃ おとうさんは?』
娘『あー(考えてる)おとうさん しっぽある』

ええぇぇーーっ!!!!
おかあさんの知り得る限り、おとうさんにしっぽはないと思ってた。でもちゃんと見たこと、ないっちゃないかも、、、。
確認します。

また違う日。
お布団で一緒に寝転びながら、娘の頭を撫でていました。
寝起きのまどろんでる姿がたまりません。
すると、小さな手がスーッと伸びてきて、私の頭を撫でてくれました。
あー、ありがとう。
おもしろ言動_b0364877_22170763.jpg

今度はえーっと、きゅうりと大根となすだねっ!品種改良かな?!


どれも3分未満の出来事ですが、癒されました☆
by yoummsmile | 2016-08-28 09:00 |