人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長記録(2歳4ヶ月)

2歳4ヶ月が過ぎました。
突拍子もない会話が楽しいです。
・お散歩中のこと。
娘『おはながおどってるー』
私『(なんと詩的な表現♡)ほんとだね、お花が風に揺られて踊ってるねー♪』
娘『ぼよよーん』
私『ぇ…。』

・食事中のこと。
フォークでいろんなところを叩いて遊びだしました。
私『フォークはどうやって使うものだっけ?』
娘『トントンてするもの〜』
私『全然ちがーうよっ!!ごはんをお口に運ぶものだよ。』

・インフルエンザの予防接種でのこと。
はじめて泣かなかったので、がんばった娘を讃えました。
私『注射で泣かなかったねー、すごいね!』
娘『はいしゃさんないちゃった』
私『たしかに…。』
予防接種と同じ日の午前中に行った歯科検診は泣いちゃいました。
2歳児なら、いたって普通だと思うけどね。笑

・ラムネにハマっています。
歯科検診の際に相談したところ、キシリトール配合のシュガーレスもあるので、そちらに切り替えてみたら?と教えてもらいました。
成長記録(2歳4ヶ月)_b0364877_11205159.jpg

すんなり気に入ってくれたから良かった。
あと奥歯が1本生えたら乳歯すべてが生え揃います。このまま虫歯ゼロを目指してがんばろう。

・夫がピコ太郎のPPAPを教えました。『あぽーぺーん』と言ってます^ ^
・「魔女の宅急便」のキキがほうきに乗るのに憧れて?クイックルワイパーのスティックにまたがり『まじょのまねー』と遊んでます。
・寒いからか朝はよく寝ていて、起床時間が8時すぎることも…。昼寝をしない日も増えました。早起きは三文の徳。戻さないと〜っ。

1人で絵本を読む姿も見かけます。
ところどころ暗記していて、関心しました。
成長記録(2歳4ヶ月)_b0364877_16321139.jpg

私が姪に借りた本も読んでるようです。って、いやいやっさすがにそれは無いでしょ〜。笑




by yoummsmile | 2016-12-14 09:00 |