成長記録(2歳5ヶ月)

美容院デビューしました!
1度も泣かずにできました♪
クールだねと褒められてご満悦。笑
b0364877_08410398.jpg

乾かすのが楽チンなように、ボーイッシュな感じをオーダー。
結果は、ボーイな感じになりました。笑
b0364877_08281434.jpg

ちょっと短かすぎかなっ…汗
まぁすぐ伸びるからいっか♪
何よりお風呂上がりの楽なことよ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1ヶ月ごと成長記録をしていると、そんなに大きな変化はないけれど、じわじわと着々と成長してるなぁーと思います。

・おしりのオムツが引っかかる難関をクリアし、自分でパジャマのズボンを履けるようになりました。
トップスは頭からかぶる、袖を通すなど難関が多いので、誘導しつつ、娘の自尊心を尊重しながら…という感じです。

・おもしろ発言集
『ふたりでおはなししないでー』
私と旦那さんのことです。
3人で…なら良いらしい。笑

『おかあさんも おそうじ てつだってよ』
朝、窓ガラスについた結露を拭くんですが、娘さんが先に気づいて、率先して拭いてくれたときのひと言。…はーい!

『おかあさん、がーんばれ!がーんばれ!ばーんがれ!』
くぅーっ。最後にばーんがれ。
一生懸命さがたまりませーん。

・好きな食べ物
ひじきの煮物
なめこのお味噌汁
オクラ・いんげんを茹でたもの
焼き魚全般
梅干し
※ザ・和食のラインナップ。笑
果物はぜーんぶ大好きです。

大流行中の遊びは断然『ドックはおもちゃドクター』です。
b0364877_08410475.jpg

このように、お父サンタがくれた聴診器を毎日もち歩いてます。
いつも行く八百屋のおばちゃんや、友だちの妊婦さん、美容院のアシスタントちゃんなど、みーんなを検診してます。笑


[PR]
Commented by jojomum at 2017-01-13 22:09
いいじゃーんっ♡サッパリすっきり♡似合ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
洗う&乾かすの、ラクがイチバン!
ママも一緒にカットしてもらったのね♪

梅干食べられるんだ!?そーいや私またま与えたコトないや…反応見たいな。笑笑
Commented by yoummsmile at 2017-01-13 22:37
jojomumちゃん

今日もおばあちゃんにぼっちゃんと間違われたよ(笑)楽をとった母を許して〜

梅干しはね、すっぱくておいしいって言ってるよ!レモンも食べるんだけど…初めての時はぜひ録画してね!笑
反応がかわいいから♡
by yoummsmile | 2017-01-11 09:00 | | Comments(2)