未知の世界

念願の生花教室と陶芸教室へ行きました。

基本のルールを教わって、花をより美しくみせることを考えながら、集中すること1時間半。
もっと花の魅力を引き出したかったー。
もっと勉強したいと思いました。
材料は、雪柳と(すみれ色の)金魚草と(レモン色の)カーネーションでした。
b0364877_20055796.jpg

そして、陶芸教室は姪っ子と行きました。
お菓子作りも上手な彼女は、早速先生に褒められていて、叔母はうれしくて鼻高々^ ^
b0364877_20055886.jpg

↑先生が撮ってくれた。
b0364877_21052945.jpg

泥んこになりました。
気づいた時には3時間経過!!
何かに没頭するって最高!
普段使わない筋肉やら神経やら感覚を使いまくる、未知の世界っておもしろい!


そして、先生に教わりながら学ぶ楽しさ!
今ならすごく分かるー。

器の焼き上がりが楽しみです♡

[PR]
by yoummsmile | 2017-02-06 09:00 | ヒトモノコト | Comments(0)