成長記録(2歳6ヶ月)

2歳半、さらに食欲が旺盛になりました!
運動量が増えているからでしょうか。
確かに、走るのが速くなった気がします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

よく使う言葉は『ぼうけんしよー!』
b0364877_19565717.jpg

好奇心溢れるお年頃です☆
いっぱいワクワクして、いろんなことを吸収してるんだろうな♬

その他
・かくれんぼが好き
布団の中に隠れるが、フルネームで呼ばれるとついお返事しちゃう。だからバレちゃう。というやりとり。ツボです。

・お店屋さんごっこが好き
『いらっしゃいませ どれにします?』と突然はじまります。こちらは突然なんだけど、娘さんはちゃんと開店準備をしてます。
b0364877_19224806.jpg

このように、雑貨屋さんかな?
『これください』と言うと
『ピッ』←バーコード音
『ペタ』←商品にテープを貼る音
『はい どーぞ』
と一連の流れ、できてます。

・絵の具でお絵描きが好き
お片付けがラクなので、クレヨンをオススメしてるものの、どうしても絵の具でお絵描きがいいらしく…。
仕方なく、しぶしぶ対応中。
b0364877_19483947.jpg

黙々とお絵描きします♪

数ヶ月前に比べると『いやだ』を使う頻度がわずかに減ったかも?!
少しずつ、伝えたいことを言葉にできてきてるのかなー。

そして、最高にうれしかった言葉♡
『おかあさんみたいになりたいの』
すこしでも長く、そう思ってもらえるよう精進しまーす(*´∇`*)

さて、今日はバレンタインデー♡
Happy Valentine's day♪
[PR]
by yoummsmile | 2017-02-14 09:00 | | Comments(0)