人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長記録(3歳5カ月)

連日の雪遊びのせいか、寒さのせいか。
成長記録(3歳5カ月)_b0364877_07294173.jpg
娘さんが水曜日からダウン。
胃腸炎になりました(泣)
本人はもう元気で、外遊びしたがるけど今日までは様子見。
元気になってくれてほんとに良かった。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

先月の成長記録では、店員さんなどに挨拶ができず困っていると記しましたが。

*数週間前から「ありがとう」も「バイバイ」も言えるようになりました。

*ごはんのときも、自分でしっかり食べるようになりました。
食べ終えたら「ごちそうさまでしたー!」と言って、遊ぶスペースに戻っていきます。

*奇声はほとんどなくなりました。

キッカケは分からないけど、ちょっと前まで出来なかったことが、スッとできてる。こういう"ちょっと成長"みたいな瞬間が度々あります。 
悩みとうれしさと発見の繰り返しです。


by yoummsmile | 2018-01-26 09:00 |