カテゴリ:衣( 6 )

春服

娘さん、80㎝の服はぴっちぴちのため90〜100㎝サイズでちょこちょこと買い足しています。
b0364877_09005386.jpg

いっぱい活躍してくれそうなベージュのブルゾンを買いました。

[PR]
by yoummsmile | 2017-04-03 09:00 | | Comments(2)

あかがいいー!


ある朝、着替えのときにこう叫びました。

『あかがいいーっ!』

娘さんは赤いパジャマを着ていました。
お着替え予定の服は「赤」ではないため、「赤い」パジャマを脱がないと言い張る。

ついに来ましたっ。
自己主張「着るもの編」。
よっ!
成長(またの名をイヤイヤ)期ー。

赤い服はほとんどなかったので、GAPで赤いニットを買いました。
b0364877_16064526.jpg

あと、西松屋でリブカットソー。
b0364877_16135518.jpg



そして

ちゃっかり(私の)赤い靴下も♡
b0364877_16135674.jpg

ウール混紡で暖かーい♪


話は戻り、もっと出てくるであろう自己主張。
成長に必要なことだから、じゃんじゃんどうぞ〜!って思いますが、、。
これがいい!これはイヤ!ばかり言われたら、私も人間、キツイですー。イヤイヤばかり言われたらイライラしますー。

今回の「赤」は乗り越えられたけど、はてさて、どうなることやら。。

ひとつひとつ、じっくり付き合うしかないかなー。私の成長期(親として編)でもあると信じて…。

[PR]
by yoummsmile | 2016-12-09 09:00 | | Comments(4)

るんるん。

秋晴れの陽気が好きです。お互いお気に入りのスニーカーを履いて、近所をお散歩。
好みはちがくても、気分は同じ♪
b0364877_22052843.jpg



[PR]
by yoummsmile | 2016-11-04 09:00 | | Comments(2)

まだ陽射しの強い日もありますが、だんだん陽が短くなってきましたね。
そこへ鈴虫の声も重なり、少しずつ秋の気配を感じます。

食欲の秋、到来前に娘のエプロンを準備☆
作ること、食べること、片付けること。
ぜんぶが繋がってることを、そろそろ体験してもらいまーす♪
b0364877_20414398.jpg

生地はデニム×ソレイアード。
自分好みのバランスで、生地の配分ができるのは手作りならでは♡
後ろ姿はこんな感じですー。
b0364877_08401748.jpg

ウエスト部分は着脱しやすいように、ゴムを通し、スナップボタンで留められるようにしました。

ミシンカタカタ楽しかったです♪

[PR]
by yoummsmile | 2016-09-05 09:00 | | Comments(4)

OLD NAVY

NYに語学留学してた頃から好きだったので、かれこれ10年以上のお付き合い。
日本撤退は残念でなりません。

こうなったら感謝の気持ちを込めて…
ちょいちょい行こうー♬笑
早速、お友だち親子(お子様は男の子)と行ってきました。
男の子服も一緒に見れて、楽しさ倍増☻
b0364877_07122373.jpg

hi,fashion
夏が待ち遠しいです♡
[PR]
by yoummsmile | 2016-05-22 09:00 | | Comments(0)

ついつい

やってしまうこと。
それは、娘とのリンクコーデです。
b0364877_15503625.jpg

earth color.
b0364877_15503740.jpg

monotone.

あっ。
彼も娘とお揃いコーデしたがってたんだ。
旦那さーん、写真撮りましたよー。
b0364877_15503787.jpg

batman.
ふふふ、なんかコミカルでいいな☆笑

[PR]
by yoummsmile | 2016-05-11 09:00 | | Comments(0)