カテゴリ:住( 7 )

既製品だと予算オーバーだったり、色や形などがしっくりこない時は、つくります。

それはTVボードだったり。
b0364877_08131608.jpg
娘さんのおままごとに使う、フェルトドーナツだったり。
b0364877_16144133.jpg
完璧じゃなくても、世界でひとつ。
愛着もうまれて一石二鳥。
[PR]
by yoummsmile | 2017-05-23 09:00 | | Comments(2)

少しずつ、丁寧に。

家の掃除を始めました。

まずは、トイレを掃除しました。
巾木のホコリ、便器の陶器の下のところも、タオルホルダーも、いつもならササッと終わらせるところも、ピカピカになりました。

掃除って面倒なんだけど、終われば、さっぱりすっきりして、気持ちいいです。

あとは
・お風呂場
・キッチン
・窓、網戸、サッシ
・エアコン
・照明器具
・冷蔵庫
・食器棚
・娘さんのおもちゃetc..
無理せず、自分のできる範囲で大掃除、すすめてまーす^ ^
クリスマス前までには終わらせたいなっ。
b0364877_09032705.jpg

※12月に入って早速、家族で咳が出るタイプの風邪を引きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
食欲はあるし、元気なので、しっかり栄養取って、治したいと思います。
師走の忙しい時期、みなさまもどうぞお気をつけてお過ごしください。

[PR]
by yoummsmile | 2016-12-06 09:00 | | Comments(2)

feel Hawaii..

毎朝飲むコーヒーがホットになりました。
b0364877_15242696.jpg

寒さに対する苦手意識、、これをどうにか克服したい。そこで思いつきました。←はやっ

題して『ハワイを感じよっ。』
b0364877_14392481.jpg

ハワイで撮った写真を大きくして飾りました。
これで少しは体感温度が違うはず。←単純な人


おまけ。
あーだこーだと写真どれにする〜?会議。
この写真にしたわけですが…少し雲が多いのが分かりますか?ここが議論の対象でした。

私『ハワイと言ったら青い空と海。なんか雲が気になるね。もっとパッキリした青空が良いね。』

夫『そう?きれいな白い雲だったよね。青色だけより逆に変化があっていいんじゃない?』

私『そう!?そうか!?そうか…そういう考え方もあるのね。』

雲云々よりも自分たちが撮った写真には、一緒に思い出がつまっててanyway goodなのでした☆
[PR]
by yoummsmile | 2016-10-24 09:00 | | Comments(2)

そうだよねっ

娘さんの掛け布団を新調しました。
いま持っている掛け布団よりひとまわり大きいサイズ。
b0364877_17233659.jpg

店内で旦那さんに娘を見てもらい、私はお店のスタッフにいろいろと聞きながらコレに決めたのですが、最後にこう質問されました。

スタッフ『お兄ちゃん(の)ですか?』

私『え?!いや、お姉ちゃんです??と言うか、あの子用です。』

スタッフ『あっあっ、そうなんですねー!』

私『(ここで察知。ブルーだから男の子用と勘違いされたんだ。)男の子用っぽいですよねっ、あはは。インテリアがこんな色味なんで。』

スタッフ『いやいやっ、インテリアと合わせるの、おしゃれだと思いますっ!汗』

私『あ…なんでしょう、ありがとうございます。あはあは。』
私の心『そうだよねっ、ブルーなら普通は男の子用だと思うよね。』

娘さんのワードローブなどもわたし好みのため、ほとんどボーイズライク。こんなのいやだー!って言われるのもそう遠くないだろうなー。
娘さんの好みが出てきて、もしも、林家パー子みたいになっても受け入れよう。笑
[PR]
by yoummsmile | 2016-10-19 09:00 | | Comments(2)

おもちゃ収納

じわじわと増える娘のおもちゃ。
大きなカゴ1個に放り込んでましたが、そろそろ限界っ。入りきらずあちこちに散らばってました。
おもちゃ収納は古材を使ってDIYと思ってたけど、高くつきそうだったので予定変更!笑

我が家恒例のどうする〜?会議を設けました。
あーだこーだ意見言い合います。考えます。答えだします。動きます。
b0364877_18274739.jpg

そして、IKEAに落ち着きました。
手持ちのカゴたちがぴったりで、これは嬉しいビックリ。
スペースの関係上、子供部屋はつくれないけど、遊び場ができました♡
b0364877_18274764.jpg

私たち夫婦には懐かしいコレ!笑
子どもの頃、よくやったね〜!とか言いながら棚を組み立てたあと、ダンボールで作りました。
娘さんも楽しんでくれて良かった♪
[PR]
by yoummsmile | 2016-05-23 09:00 | | Comments(2)

GREEN

我が家を彩るグリーンたち☆
集結させてみました。
b0364877_15521895.jpg

同じグリーンと言えども、旦那さんと好みが分かれて、あーだこーだ、こーだあーだ。と言いながら集めた子たち。
それはそれで楽しい思い出です♪
あっ、あとウンベラータがいます。
b0364877_15521976.jpg

どーーーん!
娘の生後1カ月記念に買いました。
娘もウンベちゃんも、すくすく成長してます♪

※補足
グリーンを育てるのが上手な旦那さん。
グリーンを育てるのが苦手な私。
なぜでしょう。。
大好きなのにーー。

[PR]
by yoummsmile | 2016-04-27 09:00 | | Comments(0)

sofa.

約2年間、座ると疲れるソファを使っていました。
いやいや疲れるのはおかしいでしょー!(笑)ってなって捨てました。

寛ぎたい。寝転びたい。音楽聴きたいなど、旦那さんとソファどれにする〜会議を何度かしました。
私たちの願いを満たすソファ。
それは…
b0364877_11420065.jpg

無印の2シーターソファです。
予算やスペースに限りあるなか、私たちはこれでいいと決めました。
b0364877_07470247.jpg

納品日に遊びに来ていた友だちのおかげで、設置完了!
彼女の手際がよくてビックリ!
ほんとにありがとう。
そして、2人寛いでるの図。
仲良しさんなんだから〜♪
b0364877_07470279.jpg

ついでに、娘と私の1枚も。
なんか娘さん、友だちとの方がリラックスしてなーい?笑

ソファが来て1週間ほど経ちますが、これが大当たり!!
ゴロゴロ生活に乾杯♪
[PR]
by yoummsmile | 2016-04-18 09:00 | | Comments(2)