カテゴリ:娘( 81 )

3歳のお誕生日会♡

娘さんの大好きなミッキーマウスをケーキとおにぎりに♪
母に手伝ってもらい準備しました^ ^
b0364877_09511990.jpg
ケーキは横浜青葉台のお店「パティスリー ブランフルーヴ」。
甘さ控えめで、可愛くて、大満足です♡

娘さんの大好きな男の子が、蝶ネクタイをして、七三分けにして、花束を抱えて来てくれました。その愛らしい姿に、私と母は笑いと感動の涙。笑
b0364877_09512053.jpg
子どもたちの成長を一緒に見守れて、ほんとに感謝です。ありがとう♡
そして、みんなからプレゼントをもらって『わぁ♡すごーい!』と驚きと喜びで歓喜の娘さん。
b0364877_09512024.jpg

b0364877_09512116.jpg

b0364877_09512238.jpg
姪も来てくれて、子どもたちと追いかけっこしてくれて、誕生日会のボルテージは最高潮になりました♪
その後、ケーキとフルーツの盛り合わせをもくもくとパクパク食べる2人。
b0364877_09512234.jpg
『おひめさまのくつがいいー!』と言っておばあちゃんに買ってもらったキラキラの靴。
自分の好みの主張がすこしずつ出てきています。
b0364877_10214733.jpg
3歳の1年も、たのしくゆっくりいこうね♪
[PR]
by yoummsmile | 2017-08-12 12:00 | | Comments(2)

HAPPY★BIRTHDAY.

娘さん、3歳のお誕生日です♡
DIYガールはじいじの誕生日プレゼントに大興奮!
b0364877_09074714.jpg
愛しい2歳の1年間が終わりました。
巷では「魔の2歳児」と言われてますが、1歳のときより、2歳の育児の方が楽しめたような(自分比)。
会話が成立してきたからかな〜。
一緒にできることが増えたからかな〜。
私の時間も確保できるからかな。笑

ときどきは「魔の2歳児」も感じたけど、トータル的に愛らしさが勝っていました。


昨日も。
東京は猛暑で、わが家のベランダの観葉植物たちが大変なことに。特にアイビーちゃんは枯れそうな勢い。。(T . T)

急いでお部屋に避難させたアイビーちゃんを見て『このドーナツあげたらアイビーちゃん元気になるかもよ?』と言って、鉢の隣にドーナツ置いてくれた。
優しいー♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
b0364877_07571800.jpg
この感動をすぐ知らせたくて、旦那さんにLINEしました。

発想とか行動とか天使かっ!!

そう。
私にとったら天使です。
はい。
親バカがフルです。


今日の誕生日会の様子はまた後日♪
3歳も元気で健やかに過ごせますように♡

※2歳の誕生日ブログを読み返したら、0歳より1歳の方が楽しめたとありました。笑
子育ては右肩上がりで楽しいってことかな(自分比)。

[PR]
by yoummsmile | 2017-08-10 09:00 | | Comments(2)

8月7日。

驚きです。
8月に入ってもう1週間が過ぎてます。

盆踊りやプールや、娘さんの誕生日の下準備など、夏を満喫してました。
もうすぐ3歳の誕生日を迎えます♡

風邪もばっちり治ったし、あとは楽しんでもらえるようにするだけ♪
b0364877_07484865.jpg

じいじからの誕生日プレゼントが届きました♪
中身が気になり、音を確認中の娘さん。

当日のお楽しみね(๑˃̵ᴗ˂̵)

[PR]
by yoummsmile | 2017-08-07 09:00 | | Comments(0)

耳鼻咽喉科と小児科。

咳と鼻水・微熱があったので、耳鼻咽喉科で診ていただきお薬が処方されました。

その数日後、念のため小児科でも診てもらいました。追加のお薬もなく、このまま回復を待って大丈夫との診断で、ひと安心しました。違う角度から診てもらうと、安心材料になります。
b0364877_16251323.jpg

小児科の帰り道、娘さんの好きなソフトアイスクリームを買いました。
風邪のときは、食べてくれるなら甘いものも大目に見ています^ ^
私も子どもの頃、体調を崩すと果物やゼリーなど食べたいものを買ってもらえて嬉しかったな〜。

週末もゆっくり過ごして、たくさん栄養補給して元気になりました♪
ほんとに良かったー。

そんなこんなで7月も今日で終わり!
早いっ。




[PR]
by yoummsmile | 2017-07-31 09:00 | | Comments(4)

成長記録(2歳11ヶ月)

2歳11ヶ月、髪の毛がだいぶ伸びました。
b0364877_20050772.jpg

ワンピースやスカートの裾をつまんで、クルクル回り『娘ちゃん、おひめさまみたいー?』と聞いてきます。
もう♡
右肩上がりな愛らしさ。
Yes.
右肩上がりな親バカです。

▷▶︎たのしい会話1◀︎◁
私『おうちに帰ってきて、最初にすることはなーんだ?』

娘『かくれんぼー!』

いいえ。
『手を洗う』です。

▶︎▷たのしい会話2◁◀︎
私『大きくなったら何になりたいー?』

娘『おおきくなったらぁー…(×5回)』
とよく考えてました。慎重派。
そして出した答え、それは。

娘『おねいちゃんになりたい』

私『そう、おねえちゃんかぁ♪』

娘『ちーがーうっ!おにいちゃんっ!』

私『え?!おにいちゃん?なんで??』

娘『がっこうにいきたい』

私『おねえちゃんでも学校行けるよ!』

娘『えっ?!』
↑すごい初耳感満載の「えっ?!」。笑

▷▶︎たのしい会話3◀︎◁
娘『おかあさん むらさき ききたい』
これはですねー

レキシの「SHIKIBU」のことです。
『シキシキブンブン シキブンブン むらさき〜♫』と歌っています。
いつか家族で池ちゃんのライブに行くのが目標です。

よく食べよく遊びよく眠り、すくすく楽しく成長中です^ ^
そろそろ誕生日プレゼント何するー?会議だー。
[PR]
by yoummsmile | 2017-07-13 09:00 | | Comments(2)

why?vol.6

謎な娘の言動。
例えばいつもの朝。

私が顔を洗っているところへ来てひとこと。

娘『おめでとーう!!』

私『えーっ♡ありがとう!!』

今日は誕生日でもなんでもないけども。笑
b0364877_14374262.jpg

ふわっと
うれしい気持ちになるのです。

[PR]
by yoummsmile | 2017-06-28 09:00 | | Comments(2)

となりのトトロごっこ。

林を抜けると…。
b0364877_18571158.jpg

小さな橋。
b0364877_18571218.jpg

娘(さつき役)『めい はしがあるよ!』

私(めい役)『はしぃー?!』

というシーンを繰り返し遊びました。笑

ジブリの世界みたいな場所 in 砧公園。

[PR]
by yoummsmile | 2017-06-23 09:00 | | Comments(0)

成長記録(2歳10ヶ月)

赤ちゃんを見ると、娘さんにもこんな小さい時があったんだよね?って思う今日この頃。

晴れた日は、お弁当持ってピクニック。
外で食べると、イライラしてない自分、のびのびしている娘。いい事づくし。
b0364877_17524483.jpg

▽▲▽▲最近の話し方編▽▲▽▲
『わかった わかった』
『ありがと ありがと!』
『ごめん ごめん』
『まぁ いっか!』
うん。
わたしにそっくりでびっくりです!!笑
見た目は夫、中身は私っていうとこでしょうか。

▽▲▽▲ひょうきん編▽▲▽▲
明石家さんまのような引き笑いをしてみたり、おもらししたら『これもけーかく(計画)のうちさっ!』と言ってみたり。
泣いてる娘さんの涙を拭うと、だ液を目元につけて泣きの演出したり。
笑わせてもらってます。

▽▲▽▲流行編▽▲▽▲
*プチプチをプチプチすること。
*絵の具でお絵描き♫

これは流行りというか、もう日課に近いです。
b0364877_17524423.jpg

なが〜い枝を見つけ、寸劇スタート。
『いまね そーじしてるのぉー』

子どもって、何であんなに枝が好きなんでしょう?

毎日同じようだけど、毎日ちがう。
そんな当たり前のことを感じながら、過ごしています。



[PR]
by yoummsmile | 2017-06-16 09:00 | | Comments(4)

母子分離。

娘さんが通っている幼児教室で、1時間の母子分離がありました。
母子分離といっても、ひろい教室内でお互いが見える範囲にいるのですが。。

今までは、お母さんが子どもの背後にスタンバイして一緒にやっていたことを、1人でやる練習です。
例えば…
カバンの中からクレヨンを出す。
クレヨンのフタを自分で開けて、お絵かきをする。
描きおわったらクレヨンをお片付けして、カバンにしまう。
お友だちとお歌を歌う。
お友だちと輪になって動く。
先生の紙芝居を聞く。
などなど…。

子どもたちの真剣な表情。
緊張もワクワクもあるだろう。
うれしさも心細さもあるだろう。

はじめはノリノリの娘さんでしたが、お歌を歌いだしたところで、突然泣き出しました。

何があった訳ではないけど、何かがあったから、何かを感じたから泣いたのでしょう。


よくがんばったね。
ゆっくりでいいからがんばってこうね。
彼女の感情も豊かに成長しています。それはそれは嬉しくてほんのり切なくて、ぎゅーっと抱きしめました。

私にとっても新鮮で感動的で、有意義な時間でした。
親にしてくれてありがとう。
b0364877_21302650.jpg
I love you so much♡

[PR]
by yoummsmile | 2017-06-03 09:00 | | Comments(2)

最近のお2人さん。

娘さんのボーイフレンドは足が速いため、2人が追いかけっこするとすぐに追いつかれて、追いぬかれちゃう。
逆になったとしても、あっという間に引き離されちゃう。

でも、仲良しです♡

▽▼▽▼お花見した時▽▼▽▼
b0364877_17174894.jpg

▽▼▽▼シャボン玉した時▽▼▽▼
b0364877_17174944.jpg

▽▼▽▼遊具で遊んだ時▽▼▽▼
b0364877_17175008.jpg


昨日は、彼の(めっちゃダンディな)おじいちゃんが、お台場まで連れて行ってくれました。
私とは手を繋ぎたがらないのに、率先して手を繋いで歩く娘。
b0364877_17175044.jpg
水遊びをしていたら、クラゲやヤドカリに遭遇☆
b0364877_07483273.jpg

新しい発見がいっぱいでした^ ^

家族で仲良くさせてもらい、感謝です♡






[PR]
by yoummsmile | 2017-05-31 09:00 | | Comments(2)