<   2016年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

new♪

ふらっと入ったお店で、即決でした。
シンプルで、おちゃめで、使いやすい。
b0364877_14452933.jpg

娘のごはん作りを楽しむアイテムGET♪

お会計後、自分で持つと主張してきたので渡してみたら…
b0364877_14193430.jpg

ちょっちょっと〜!引きずってるよーうっ!汗。
となりつつも、無事に持ち帰りました。
早速、次の日の朝ごはんに♪
b0364877_15181249.jpg

娘のテーブルにも、ちゃんとおさまりました。良いじゃん♪良いじゃーん!!
カップもあったから、またの機会に揃えようね♡

…って、
前髪の寝グセがすごいよっ。
どうなってそうなったのー!笑
[PR]
by yoummsmile | 2016-04-30 09:00 | ヒトモノコト | Comments(2)

オーダー♪

ごっはーん!
b0364877_22494795.jpg

ってな感じでしょうか?笑
安定の御用達ショップ、100均で買いました♪

[PR]
by yoummsmile | 2016-04-29 09:00 | | Comments(0)

イヤイヤ期

私『オムツきれいきれいしようね〜♪』
娘『アダー』(ヤダー)
私『スッキリするよ〜☆』
娘『アダー』(ヤダー)
うん、まぁ、そう言われてもさっ。ってことで替えようとすると…。

なんということでしょ〜う♪

びぇーーんと泣きながら、足をバタバタ、全身で全力で拒否。ふぅ〜、大変。

そして先日、私の幼なじみと子育て情報交換。
ついに来ました。イヤイヤ期!
彼女の娘は、女優並みの演技力らしい。笑
『かわいい♡』と思ってしまったが、幼なじみはさぞ大変だろうな。。
ウチは今のところ、こんな感じです。
b0364877_09273310.jpg

これも。
b0364877_16475108.jpg

これも。
『成長過程』と思い、ふんばりまーす。
はぁ〜ぁ。。



ふぁーーーーー!!
↑気合い。
[PR]
by yoummsmile | 2016-04-28 09:00 | | Comments(2)

GREEN

我が家を彩るグリーンたち☆
集結させてみました。
b0364877_15521895.jpg

同じグリーンと言えども、旦那さんと好みが分かれて、あーだこーだ、こーだあーだ。と言いながら集めた子たち。
それはそれで楽しい思い出です♪
あっ、あとウンベラータがいます。
b0364877_15521976.jpg

どーーーん!
娘の生後1カ月記念に買いました。
娘もウンベちゃんも、すくすく成長してます♪

※補足
グリーンを育てるのが上手な旦那さん。
グリーンを育てるのが苦手な私。
なぜでしょう。。
大好きなのにーー。

[PR]
by yoummsmile | 2016-04-27 09:00 | | Comments(0)

why?

謎な娘の行動。
例えば、タンスの取っ手。
b0364877_17003219.jpg

ぜーんぶ上向き!!笑

b0364877_07364279.jpg

取っ手を上向きにしてる瞬間を撮れました!!
動作があまりにも迅速で写真ブレてます!
彼女の目線の先にはきっと、下向きの取っ手があるのでしょう。
でも…
なぁ〜ぜ〜♪

[PR]
by yoummsmile | 2016-04-26 09:00 | | Comments(0)

DIY力

無いものは作る。
そんな私たち夫婦の娘だからでしょうか?
b0364877_13512968.jpg

DIY力、あると思います!
特に左足。笑

[PR]
by yoummsmile | 2016-04-25 09:00 | | Comments(0)

cheese cake

チーズケーキを焼きました!
お気に入りの野田琺瑯で。

b0364877_07355240.jpg

きっと何年経っても…
ってなんかドリカムみたいだけどっ笑

野田琺瑯もドリカムも、お気に入りなんだろうなと思います♪
[PR]
by yoummsmile | 2016-04-24 09:00 | ヒトモノコト | Comments(2)

SAKE

母と兄から、旦那さんにと差し入れをもらいました。
別々に持ってきてくれたから、それぞれが選んでくれたはずだけど、共通の『白鶴』。
さすが飲んべーず♪
b0364877_16271700.jpg

お酒を並べて嬉しそうな旦那さんの姿を見て、私も嬉しくなりました。

お母さん、お兄ちゃん、ありがとう!
そして旦那さん、一緒に飲もうねー♪
…って、もう1本空いてたんだねー!!笑
さすがだわ☆

[PR]
by yoummsmile | 2016-04-23 09:00 | ヒトモノコト | Comments(0)

ブーム

日常生活にある何気ない動作。
どんどんできるようになってきました。
例えば…
b0364877_20500312.jpg

スイッチを押すこと。
b0364877_08281517.jpg

長靴をはくこと(まだ室内限定)。
b0364877_08281609.jpg

お父さんの帽子をかぶること。
自分でできることが増えるって、嬉しいよね☆

[PR]
by yoummsmile | 2016-04-22 09:00 | | Comments(0)

おっぱい

1歳4カ月ごろに卒乳しました。
周りのママからも相当大変だと聞いてました。

いろいろと調べて、私が選んだ作戦は『チェック・ザ・カレンダー』。
名前は勝手につけました。
モチベーションを上げるために。
卒乳日の2週間前から、娘とカレンダーを見て『この日でおっぱいバイバイね〜』。これを毎日数回繰り返す。
なんとこれが功を奏し、すんなり卒乳できました!今では牛乳大好き娘に♪
b0364877_16151349.jpg

供給してた私は、食べたら食べた分だけ体重増加の現実に戻りましたー!涙

うん、でも良かったよ、ほんと!

[PR]
by yoummsmile | 2016-04-21 09:00 | | Comments(0)