人気ブログランキング | 話題のタグを見る

last weekend.

よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。
展示動物は約70種400点(‼︎)。
世界三大珍獣のひとつのオカピを日本国内で初めて展示したそうです。

まず最初にいたのはゾウさんでした♬
last weekend._b0364877_20353230.jpg

『おーーっちぃー!!』と娘さん。
近くで見るゾウはほんとに大きくて、動物園に来たっていう実感があります。

園内を進むと、ちょうどボウシテナガザルのおやつタイムでした。
わたし、小さい頃にリスザルを飼いたかったくらいだし、飼育員さんイケメン(←猿関係ない)だし、おやつタイムを見ることに♬
last weekend._b0364877_20353386.jpg

白色がメスで、黒色がオスとのこと。
白色のボウシテナガザルは年齢37歳。もうおばあちゃんなんですねーって説明する飼育員さん。。。
ここに今年37歳の人間いてますけどーっ泣
旦那さんに泣きついたら『猿の世界ではおばあちゃんって飼育員さん言ってたよね』って冷静なコメントが。うん、そうだね。

気をとりなおして、楽しみにしていたオカピのいるゾーンへ♪
last weekend._b0364877_07134651.jpg

last weekend._b0364877_16020504.jpg

オカピは2頭見れました。シマウマ+馬みたいな不思議なボディと、かわいい瞳をしてました♡

そして、キリンやシマウマ、チーターなどを混合展示しているゾーンへ。
last weekend._b0364877_18031648.jpg

広大な敷地にのびのびと?共生している動物たち。
緑も多く鮮やかで、観ていてすごく癒されました。

ゆったりとした広い園内は、歩いてもいい運動になるし、疲れたら園内バスに乗れるし、レストランはカフェも含めると4カ所、また休憩場もいたるところにあるので1日中遊んでいられます。
娘も楽しそうで、とても良かったです!
真夏は日陰がないところは厳しいので、今度は秋ごろに行きたいな♪


おまけー。
last weekend._b0364877_07242757.jpg

御用達ショップの100均にて、150円で買った娘の麦わら帽子が大活躍でした!


今日から8月ですねーっ。
盆踊りやプール遊び・花火大会などイベントいっぱい!
暑い夏を満喫したいと思います♬
by yoummsmile | 2016-08-01 09:00 | ヒトモノコト