人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの母

ある日『ばぁーばといっしょに公園いくー』と娘さんが宣言。
近所の公園で、ボールやしゃぼん玉などで遊んでもらいました。
あ、なんか私…楽。
わたしの母_b0364877_17203052.jpg

『ばぁーばとお出かけ』編。
一緒に買い物へ行きました。
ゆっくりコーヒーとか飲んだり、自由に試着ができるこの感じ…幸せ。
わたしの母_b0364877_17203198.jpg


子育ての大変さも、わたしの性格も熟知してるので、気の休まる相手です。
いつも、ずっと、ありがとう。


あっ、でもっ!
2年前の里帰り期間中にハプニングが。
私『お母さんが子育て中で〇〇なときって、どうしてたっ!?汗』

夜泣きだったり、おっぱい飲まなかったり、沐浴だったり、初めてのことだらけで私はパニックでしたのに…。

母『いっさい記憶にございません。』

子育ての質問に対し、ほとんどこの答えのみでした。いやいやいやっ!そこはもう少し記憶しておいてくださいよーっ!笑

里帰りって
私困る→母助ける。かと思ってたよ〜。
里帰りして
私困る→ヤフーで検索。ばかりしてたよ〜。

子育ての大変なことは忘れる。という技の持ち主でもあるようです…羨ましい。笑

by yoummsmile | 2016-10-28 09:00 | ヒトモノコト