人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shot glass

おかげさまで家族全員、ほぼほぼ風邪が治りました♪

娘さんも粉薬だったので、ジュースなどと混ぜて飲ませていました。その時に活躍したのがこのショットグラスです。
shot glass_b0364877_18045453.jpg

小さいグラスだからか、少量をぐびっと(?)飲めて良かったみたいです。
ハワイで旅の思い出にと買ったものの、1度も使っていませんでしたが、ここへ来て、毎日大活躍してくれました♪


あと、できるとこから大掃除をすすめてますが、画期的なアイデアをひらめきました☆(←自分比)
shot glass_b0364877_19274787.jpg

LEGOを箱ごとピジョンのミルクポン(哺乳びんなどを除菌消毒ができるもの)に1時間浸す。乾かして終了。
この溶液のいいところは、24時間使用可能なところです。他のおもちゃも、この溶液に1時間入れたら除菌消毒ができる♪

カンタン万歳!ズボラ万歳!

手を抜けるところはどんどん抜きます。
手間をかけるところにちゃんとかければ、いいと思います♪
無理しない。
無理したくない。笑
by yoummsmile | 2016-12-08 09:00 | ヒトモノコト