人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解放感。

TOEIC試験が終わった日曜日。
夫と娘が駅まで迎えに来てくれました。
2人を見つけたとき、緊張からの解放感を感じた瞬間でした。うれしかったー。
解放感。_b0364877_08541822.jpg
TOEICテストは、リスニング(100問)とリーディング(100問)の合計200問を約2時間で解答していきます。
休憩時間なし。設問はすべて英文。
オフィスや日常生活における英語によるコミュニケーション能力を幅広く測定するテスト。

残念ながら、目標の700点とはほど遠い結果を確信しています。テスト結果は約1ヶ月以内に分かるそうです。

でも、この約2カ月間、家族が協力してくれたおかげで、週末は英語勉強ができました。ほんとにほんとに感謝。

そして、今後の目標もできました。
半年後までに700点取得する!
やっぱり英語が好きだから、もっと勉強してもっと理解してもっと使っていきたいと思います。

今日も午後からニュージーランドに住んでいる日本語を勉強しているアメリカンと言語交換。
楽しみです^ ^



by yoummsmile | 2018-03-13 09:00 | ヒトモノコト