人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドオピニオン。

娘のおでこなど3ヶ所が赤く腫れていました。
虫さされっぽいけど、お友だちが水ぼうそうを発症していたのもあり、いつも行く皮膚科に相談しました。事情を話したら、感染の可能性はあるかもね、今週いっぱいお休みしましょうとのこと。
セカンドオピニオン。_b0364877_21104880.gif
お薬はもらったものの、何だかすこし違う気がしたので処方薬は飲ませず、翌日セカンドオピニオンを聞きに行きました。

そこでは、これは虫さされだねとの診断。水ぼうそうの可能性は低いと言われました。
状況や条件や、水疱らしきものがないから、セカンドオピニオンを信じることに。そして、日ごとに赤味が引いてるから、虫さされで間違いないと思います。
セカンドオピニオンをすぐに聞きに行けるこの環境って恵まれているなと思います。

※写真はお友だちがLEGOランドのお土産にと、娘LEGOを作ってくれました。
困り眉や青が好きとか特徴をおさえていてくれて嬉しかったです♪


by yoummsmile | 2019-05-17 09:00 |